なぜ、こんなページを作ったのか?



誰もが「何でたったこれだけのページを?」とお思いになったことでしょう。
・・・ホンの気まぐれ、です。

1・職場の上司がコピーのコピーで字がつぶれた換算表を持ってきて
    「ヒマな時にでもワープロで作っといてくれへんか?」と
    職場唯一?の"今時の"パソコン使い(当時)である私に頼んできた。

2・インターネットで取ってこようかと考えたが「これ!」というものが
    なかったため、仕方無しに Excel を使って2日がかりで^^; 表を作り上げた。
    その後 psi の追加など細かな修正はしたものの、それはそれで完成、
    「はい、ご苦労さん」で終わり・・・のはずだった。

3・「そういえば Word に HTML 作成機能があったな...それなら Excel にも・・」と
    思ったのが無駄の始まり、MS-Excelにて HTML 化し、Netscape Composer で修正
    編集したのが二つの換算表である。
    HTML 化した時点で終わっておけばいいものを、あとは坂道を転げ落ちるが如く
    URL 取得−−−(たったこれだけを)UP、となりこうして恥をさらしている。

・・・という訳ですので
1:「専門家」ではありません。ご了承下さい。
2:HTML にしたこと、および、ホームページ、@NIFTY ID、メールアカウント等
  NetworkWorld の一切は完全なプライベートの話であり、
  職場や職務等「会社員としての私」とは一切無関係です。


作者にはこんなテーマのページもあったりします(^^;
表紙へ戻る